jinseirace’s blog

人生はレースだ!

信州ツーリング 1日目

朝7時に自宅を出発。出発前の走行距離は9,504km。


f:id:jinseirace:20200930231716j:image


 

10時頃諏訪大社上社本宮に到着。鳥居脇の駐車場は無料で停められます。

写真は直近の御柱祭で使われたものっぽい。


f:id:jinseirace:20200930220220j:image

 

11時半頃に高遠城址公園に到着。途中の国道は走りやすくて気持ちよかった。

ここは真田太平記に出てくるお城で、仁科五郎盛信方の佐平次がお江に救出されるシーンから始まります。一度来たかったので大満足。

今は空堀が残ってます。


f:id:jinseirace:20200930220802j:image


f:id:jinseirace:20200930220820j:image

 

昼食は伊那市にある角八さんで天せいろ大盛をいただきました。

蕎麦つゆが丼で出てきて、天ぷらが最初から蕎麦つゆに浸かった状態で出てくるのはビックリしたけど美味しかったです。海老も2本入ってて満足満足。


f:id:jinseirace:20200930231151j:image

 

その後は高速に乗り直して安曇野にある大王わさび農場へ。

ワサビのすりおろしが付いてる特製プレミアムワサビソフトクリーム。伊豆の天城山でも同じようなの食べたの思い出しました。


f:id:jinseirace:20200930231338j:image

 

次の場所に移動する前に今夜のお宿をネットで予約。

その後、白馬のジャンプ台へ。リフトに乗って選手のスタート位置に行きたかったのにコロナの影響で短縮営業中で乗り損ねた。残念!


f:id:jinseirace:20200930231623j:image

 

宿は突然の予約につき夕食無しのため近くにある一成というお店へ。

写真には映ってないけど締めの蕎麦がキリッと冷たくて最高。お店のご夫婦も若いのにとてもよく気がつく方でとても良いお店でした。


f:id:jinseirace:20200930232148j:image

2日目に続く。

https://jinseirace.hatenablog.com/entry/20200930/1601476670