jinseirace’s blog

人生はレースだ!

250TR 前後ブレーキ異音からのフロントフォークOHとブレーキパッド交換とドラムブレーキサビ取り

数ヶ月に一度しか乗らない我が250TRですがブレーキをかけると、

前:停まる直前にキーと鳴る

後:ギーとか、ブォーンとか恥ずかしいくらい大きな音が出てしっかりと効かない

という事象に見舞われました。

 

バイク屋に持っていって相談したところ、

前:フロントフォークからオイル漏れしていて、それがブレーキパッドに伝わってしまってる

後:全然乗らないからドラムの中がサビだらけになっているんだろう

とのこと。

 

いつかやりたいと思ってたので部品取り寄せてもらって後日下記メニューを実施したところ快調になりました。

これからはこまめに乗って動かそうと思います。

フロントフォークOH ¥18,500

フロントブレーキパッド交換 ¥8,500

リヤブレーキドラムサビ取り清掃 ¥3,500