jinseirace’s blog

人生はレースだ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

エクシーガ スタッドレスタイヤ装着

訳あってエクシーガにスタッドレスタイヤを装着しました。 1サイズインチダウンさせて16インチです。 【スタッドレスタイヤ4本セット】トーヨー(Toyo) OBSERVE GARIT GIZ205/60R16 92Q トーヨータイヤ (TOYO TIRES) Amazon でもせっかくつけたのに雪道は走る…

リード110 ハンドルグリップ交換

リード110のハンドルグリップを交換しました。 キジマ(Kijima) グリップラバー NICEネオミニ 非貫通タイプ ブラック 110*22.2mm 201-6732 キジマ(Kijima) Amazon 握った感触とか、交換のしやすさとかは問題ないのですが、ちょっと短くて微妙にカッコ悪いかも…

高圧洗浄機で駐車場の黒ずみ落とし

ケルヒャーの高圧洗浄機で駐車場の黒ずみを落としてみました。 ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K2 クラシック 1.600-970.0 ケルヒャー(Karcher) Amazon まあそれなりに落ちるし満足度は高いんだけど、5年に一編程度で十分なため、わざわざ買うのはもったい…

リード110 シートキャッチ交換

リード110のシートを閉めたいのになかなか閉まらず苦労するようになって数年。 ようやく部品を交換することにしました。 ホンダ純正 キャッチCOMP シート 77235-GFM-970 ホンダ Amazon ネットで調べるとシートロックケーブルが切れてるケースが多いらしく、…

ドアホン交換②

実家のドアホンが鳴らなくなったとのことなので交換してきました。 自分の家はアイホン製→アイホン製への交換でしたが、実家に取り付けてあった旧製品はNAIS(松下電工)のものだったので、パナソニック製に交換しました。 パナソニック ワイヤレスモニター…

250TR 前後ブレーキ異音からのフロントフォークOHとブレーキパッド交換とドラムブレーキサビ取り

数ヶ月に一度しか乗らない我が250TRですがブレーキをかけると、 前:停まる直前にキーと鳴る 後:ギーとか、ブォーンとか恥ずかしいくらい大きな音が出てしっかりと効かない という事象に見舞われました。 バイク屋に持っていって相談したところ、 前:フロント…

リード110 リヤタイヤ交換

リード110のリヤタイヤ交換してきました。 BRIDGESTONE(ブリヂストン)バイクタイヤ HOOP1 前後輪共用 100/90-10 56J チューブレスタイプ(TL) SCS60021 二輪 オートバイ用 ブリヂストン(BRIDGESTONE) Amazon 数日前、カーブを曲がるときにどうもリヤがズルズ…

おじさんあるある

アンダーアーマーのロゴの付いた服を着てる人を見るとブランド名がすぐに出てこず、あれなんだっけと考えているうちにアーノルドパーマーが先に思い浮かんでしまう。 ロゴは全然違うのにね。 正月休みや祝日が休みでは無い人も多いと思いますが、親戚や友人…

車のエアコンフィルター交換

2年に一度、車のエアコンフィルターを交換しています。 毎回思うのは製品に付いてる交換方法通りにうまく作業できず、ガコッ!バキッ!という音をさせてしまうこと。 まあグローブボックスが割れてるわけではないので大丈夫だとは思いますが。 デンソー(DENS…

バイクの任意保険

会社で楽天損保の任意保険に入っていたけど、取り扱い中止になってしまった。 自分で楽天損保に入ろうと思って検索したけどバイクは出てこず。ネット保険を探して三井ダイレクト損保に決めました。 You Tubeで本田翼が連呼してるCMに洗脳されたのかも。

バッテリー交換

車のバッテリーを交換。 商品は前と同じパナソニックカオス。 Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-100D23L/C7 メディア: Automotive 貼り付けたのはAmazonだけど購入したのは古い廃バッテリーを無料回…