jinseirace’s blog

人生はレースだ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

富士山一周ツーリング 2日目

朝起きて温泉入ってから朝食。 朝ドラ見てからチェックアウト。本栖湖へ。 千円札の富士山は本栖湖から見た構図だそうな。この写真は千円札と全く同じ場所からではありません。 道の駅朝霧高原で牛乳ソフト。気温13℃の日に食べるソフトクリームは身の外も中…

富士山一周ツーリング 1日目

祝日なので高速混むことは分かっていたけどゆっくり8時過ぎに自宅を出発し東名高速へ。横浜町田インターチェンジあたりが混んでるのはお約束だけど、大井松田から愛鷹パーキングエリアまでも20km渋滞してました。右ルート左ルートどちらかの工事期間中だから…

トイレ換気扇交換 Panasonic FY-08PD9D

16年間使ってるPanasonicのトイレ換気扇FY-08PT7Dの音がうるさいのが気になり交換しました。 清掃すれば音が静かになるといった記事もありましたが、16年間ほったらかしの換気扇はとても汚く、取外し可能なはずの羽根も取れないので後継機種に交換することに…

250TR オスカーフロントフェンダータイプB黒ゲルに交換

純正のフロントフェンダーはトラッカー用に上の方に付いていますが、タイヤをオンロードタイプに交換したこともあり、低めになるオスカーフロントフェンダータイプB黒ゲルに交換しました。 Before After タイヤをブリヂストンBT-46に交換していることもあり…

SHOEIグラムスター

某有名二輪用品店で昨年12月に予約してきたSHOEIグラムスターが入荷したと連絡があったので取りに行ってきました(5ヶ月待ち)。 今はヤマハZENITHのジェットヘルメットXXLを使っているが、少々緩いなと感じてたので今回はXLを購入。 フルフェイスに変わるし…

リード110 フロントタイヤ交換

BRIDGESTONE(ブリヂストン)バイクタイヤ HOOP1 前後輪共用 90/90-12 44J チューブレスタイプ(TL) SCS60022 二輪 オートバイ用 ブリヂストン(BRIDGESTONE) Amazon リード110のフロントタイヤを交換してきました。 前のタイヤも溝は残ってますが、サイドがヒビ…

リード110 バッテリー交換とスターターピニオンギア清掃

リード110のエンジンをかける際、セルは回るけど中々始動しないことがあり、4年使ってるバッテリーが弱ってきたのかなと思い交換しました。 TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX7L-BS 台湾ユアサ (TAIWAN YUASA) Amazon 2週間使…