jinseirace’s blog

人生はレースだ!

リード110 スタータースイッチ交換

先日スターターモーター替えて絶好調になったと思ったら、エンジンかけるときにウンともスンとも言わなくなりエンジンがかからなくなる事象が発生。

バッテリー上がりかと思ったけどライトなんかは点いてるし、まだ1年前に替えたばかり。

何度も繰り返してるうちにかかるようになったけど電気が通ってないような感触。

そういえば7〜8年前に同じような症状になりバイク屋に持って行ってスイッチを交換したことを思い出し、今回は自分でやってみようと思い注文。

【メーカー在庫あり】 ホンダ純正 スイッチユニット スターター 35160-GF…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/hirochishop/35160-gfm-971/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


f:id:jinseirace:20230819113913j:image

※映ってるスイッチは交換後の古い方です。

 

左右のミラーとフロントライトカバー、バックカバーを外して交換。

無事に一発でエンジンがかかるようになりました。