jinseirace’s blog

人生はレースだ!

富士山一周ツーリング 2日目

朝起きて温泉入ってから朝食。


f:id:jinseirace:20221105222439j:image

朝ドラ見てからチェックアウト。本栖湖へ。

千円札の富士山は本栖湖から見た構図だそうな。この写真は千円札と全く同じ場所からではありません。


f:id:jinseirace:20221105222601j:image

道の駅朝霧高原で牛乳ソフト。気温13℃の日に食べるソフトクリームは身の外も中も冷え冷えになります。


f:id:jinseirace:20221105222714j:image

なにか観光らしいことをしたくなり鳴沢氷穴へ。年間平均気温3℃の天然冷蔵庫だそうです。


f:id:jinseirace:20221105222848j:image


f:id:jinseirace:20221105222903j:image

山中湖産業交流センターきらりから見た富士山。湖の周囲の紅葉も素晴らしく、平日なのに関東近県ナンバーの車やバイクでいっぱいでした。土日は大変な混み様なんだろうなあ。


f:id:jinseirace:20221105223130j:image

帰りは平日だし空いてるだろうと道志みちで帰宅。

道路工事は多いし、相模原市北部の413号線は片側一車線の上に路線バスも多く渋滞してて疲れた。大人しく高速で帰ってくれば良かった。

2日間お疲れ様でした。

走行距離は多分300kmチョイくらいだと思います。