jinseirace’s blog

人生はレースだ!

リード110 シートキャッチ交換

リード110のシートを閉めたいのになかなか閉まらず苦労するようになって数年。

ようやく部品を交換することにしました。

 

ネットで調べるとシートロックケーブルが切れてるケースが多いらしく、ケーブルの交換は大変という記事がありましたが、

今回の自分のケースは原付本体側のロックが調子悪かっただけでした。

交換したら快調に1回で閉まるようになりました。

 

分かりにくいけどビフォー画像。シート側の金属と合わさるところがすり減ってる?のかな。


f:id:jinseirace:20211120123253j:image

 

こちらはアフター画像。あまりビフォー画像と違いが分からないけど調子良くなったことは確かだから良しとしよう。


f:id:jinseirace:20211120123540j:image